アラフォーから始める婚活体験談

婚活,アラフォー
富士山の麓、山梨の婚活パーティ
勝ち組の鉄則
結婚相談所

30代前半までは焦りはなかった

実家を離れてひとり暮らしをしながら仕事をしていました。田舎の方の出身でしたが大学は都会でそのまま就職をしました。仕事もそれなりに充実していましたし、付き合いも広かったこともあって本当に毎日充実したプライベートを満喫していたのです。結婚したくないというわけではありませんでしたが、そのうちよい出会いがあれば結婚したらいいかなぐらいに考えていたので、30代前半までは特に焦りもなかったです。ですが30代も後半になりアラフォーといわれる年代になってくると、なんだか急に不安になってきました。いっしょに独身を楽しんでいた同僚や友人たちは次々に結婚し、気がつくと同じような年代でまだ結婚していないのは私を含めてふたりっきりになっていたからです。ですがそのもう一人の独身の友人は特に焦っているような感じでもなく今まで通りでしたので、私自身気持ちは焦りながらも特に婚活などはせずに過ごしていたのです。
30代前半までは焦りはなかった
友人の結婚に驚きました
今は幸せに暮らしています
<TOP